投稿

3月, 2013の投稿を表示しています

Winter comes back

イメージ
桜が散りそうな勢いだったのにまさかの逆戻り。
暖かいと思って薄着できたのに、、、

出張先だけにどうすることもできず我慢しかありませんね。


Posted by iPad

LETHAL WEAPON

イメージ
リーサルウェポン
1 2 3 4

STARチャンネルでやっていたので懐かしいと思いながら見た。

昨日全て見た訳で無く、何回かに分けて(笑)


-- send by iPhone

Transam 7000

イメージ
懐かしい映画。
バートレイノルズ主演のカーアクションムービー。

シリーズ化のあと有名なキャノンボールに続く。

-- send by iPhone

3G network is working in Metro.

イメージ
ソフトバンクの孫さんがツィートしていたので、通勤時間に3Gがちゃんとメトロ内で繋がるかのテストをしてみた。

今までも繋がっていたがところによってはダメな区間がありましたが今日は大丈夫でした。

通勤がオールメトロの私には嬉しい。


-- send by iPhone

Old Friend

イメージ
先日の日曜日、1ヶ月遅れで友人に会って来ました。
かれこれもう10年近く。時が経つのが早いと感じる瞬間でもある。

毎回同じ話になるのだが、みんなが知り合ってバカやってた時は本当に楽しかった(笑)
うまいピザが有ると言えば、新潟の岩原に行ったり、鮨食べに行こうって言って沼津まで行ったり。
無駄にガソリンと高速代を消費してたよね。

忘れられないのは、GTROCの総会を富士スピードウェイで行うために何度も通った事。
メールから始まり電話。担当者に繋がってからも大変で、名も知らない一個人からのコースレンタルは非常に厳しい対応でした。
電話では意図や熱意が伝わらないので直接話しをさせて欲しいということで、やっと会えるところまでこぎつけた。

ここからが本番です。運良くNISMOの好意にして頂いてる方が富士スピードウェイに行くと聞きつけ便乗しました。いかにGTROCが他のクラブと違い大人の集まりと言う事を口添えしてもらうために(笑)

結果は大成功で旧本コースのレンタルはもちろん、専有駐車場、年次総会の開催許可を貰えました。

その時に担当して頂いた方とは今でもお付き合いがあり、昨年のイベントにも快く快諾していただけました。

この始めの交渉を友人と二人で挑み乗り越えた時の喜びはなかったです。

その帰りは何時も、せっかく御殿場まで来たんだからと言って沼津まで行き鮨を食べてから帰るのが通例となった。

だから、会いに行った後は好きな鮨を食べに行く。一緒に食べているような気がしてならない(笑)






-- send by iPhone

Millennium

イメージ
『ミレニアム』(Millennium)は、スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説。

「ドラゴン・タトゥーの女」
「火と戯れる女」
「眠れる女と狂卓の騎士」

三部作のスウェーデン版を数日間かけて見ました。

監督 ダニエル・アルフレッドソン

主演
NOOMI RAPACE (サランデル・リスペット)
MICHAEL NYQVIST (ミカエル・ブルムクヴィスト)


Piwigo Photo Album

イメージ
今まで撮っていた写真をアルバム化出来ないかと探していたところFREEのアプリケーション?というかWeb上でサーバーさえあれば作れるということで早速作って見ました。

インストールは、借りてるサーバーでなんとオートマチックに!
とりわけ難しい事をしているのではなく、サーバー側でセットアップしてくれるのでちょー楽チンです。

あとは、IMAPでメールの送受信出来るようにDNSの設定とサーバーの設定をすれば完了。このメールがなかなか手ごわい。AレコードにMXレコードにtxtレコードなどなど一つづつ潰しながらやっています。

にしても、難しい。

果たして、セッティングが完了するのはいつのことだ???


Posted by iPad

Hinamatsuri is girl's festival.

イメージ
今日は3月3日のひな祭り。もちろん我が家には一姫二太郎の一姫がいるのでひな祭りのお祝いを、、、

ちらし寿司も良かったのですが食べられるものと食べられないものがあるため、このようなカクテル風のちらし寿司にしました。

一つ見本を作っただけであとは娘が見よう見まねで作りました。
ちなみに左の華のないカクテルは実は二太郎の離乳食。雰囲気だけでもということで、一緒にテーブルを囲んでの食事は美味しかったようで大興奮でした。

その後、飾ってあったひなあられや桜餅、お鮨を真似た細工飴を食べて大満足の娘でした。
本日でひな祭りは終了なので、明日は片付けの日。早く寝てくれれば捗るのですが、、、寝ないだろうなぁ~




Posted by iPad

Connection Test

イメージ
Posted by iPad

connect to world press

イメージ
Googleのサービスであるbloggerにドメインをリダイレクトさせて使っているが、先日フリーのhosting serviceを見つけたのでそちらでテスト運用。

上手く運用できれば、最終的にはそちらに引っ越ししようとおもう。
ついでに、新しいドメイン .me をとりあえず取得したのでこちらへの変更も視野にいれてのこと。

何年んかぶりにworldpressやDNSの設定などやったので結構時間がかかりました。
当分夜、眠れなさそう、、、


写真は本文と関係ありません(笑)

Posted by iPad