投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

Today's Movie "Terminal"

イメージ
監督 スティーブン・スピルバーグ
主演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ


-- send by iPhone

Today's Movie "Real Steel"

イメージ
監督 スティーブン・スピルバーグ & ロバート・ゼメキス
主演 ヒュー・ジャックマン

忘備録として見た映画を記録してくことにしました。

Nail clippers

イメージ
本日頼んでいた爪切りが届きました。もともと今まで使っていたものが使いづらかったというのもあり、ずっと探していて、これに落ち着きました。
 なぜこれを??というと、実はこの爪切りは創業1792年の日本橋木屋のもので、家で使っている包丁はすべて木屋。よく切れるというか、安心して使えるというのが第一印象でした。

で、使用感はというととても軽い。この軽いという表現はよく切れるので力が要らないという意味です。今まで使っていた爪切りはなんだろう??と思わするくらいよく切れる。

足の爪はうまく切らないと巻き爪になってしまうため、この爪切りは本当に感動ものでした。たかが爪切りでこの誉めようとおもわれるかもしれませんが、100均などの爪切りとはわけが違います。いや、違いました(笑)

本当におすすめの一品です。

ついでに買ったのが、チェコ製のガラスヤスリ。これも買って正解でした。爪切りに付いているヤスリなどと比べて仕上がりが違いました。やはりヤスリの面がキメ細かいので、磨いたあとの引っ掛かり感がなくとても快適です。特にいま、チビチビたちと触れ合うことが多いので引っ掻いて泣かれることがなくなりました。

Got a new wallet and card case

イメージ
本日頼んでいた財布とカードケースが届いたので早速入れ替えて見た。
長財布なんて何年ぶりに使うんだろうというくらい久し振りに使います。
カードケースは、昨年のハワイ旅行のときに紛失したので今回揃えて見ました。
カードケースの方が色が薄いのは、シリーズ違いなので色ブレしていますが同時に出すことがないので特に問題ないかと、、

まだ真新しいので開き気味の財布ですがそのうちに慣じんでくるでしょう(笑)

これがきっかけで抱えてるモヤモヤ感を払拭出来ればいいなぁ


Posted by iPad

BISTRO ISHIKAWATEI

イメージ
先日、とあるプロジェクトメンバー数名とタイトルにあるビストロ 石川亭に行って来た。

ここは、結構利用していてランチタイムのコスパは申し分無いです。恐らく満足しない人はいないのでは?と言うくらいのオススメ店です。

本店の他に近くにもう一店舗、コレド日本橋、恵比寿にも有ります。




















このあとペンネ、サーロイン、デザートのあとコーヒーがやって来ます。

飲み放題コースで5000円ジャスト。ビールにワイン、焼酎、ソフトドリンクが有るので飲めない人でも十分楽しめます。

今回はコースでしたが次回はプリフィックスで頼んでみたいと思います。

それにしても美味しかったなぁ(笑)


-- send by iPhone

St Valentine's Day

イメージ
昨日から宣言してように、3歳になる娘が手作りチョコレートキットを使って本日のバレンタインに合わせ作ってくれた。 本当はこの倍くらいの本数があったのだが、食べたいという欲求には勝てず渡す前に食べたらしい。。。 さすがは3歳だなぁ~(笑)
とりあえず1本のみとして、明日娘とシェアしようと思う。
それにしても、ブランドチョコも良いが娘のチョコには勝てないね。


da Michele

イメージ
先週、外出ついでに恵比寿にあるミケーレに行ってきました。
何やさんかというと、ピザ屋さんでランチメニューだと二種類のピザからしか選べません。

ということで二枚頼んで見ました。









イタリアにある本店同様にこのマルゲリータとマリナーラ(トマト、ニンニク、オレガノ、オイル)です。
個人的には圧倒的にマルゲリータでした。マリナーラも美味しいのですが、チーズが乗っていないんですよねー(笑)これが最大のポイントです。

しかしながら、ピザ生地にもしっかりと味がついていて普通に美味しいですが、モッツァレラにはやっぱり勝てなかったです。

サイズも、スリーサイズから選べるようになっていますので、男性でも十分お腹いっぱいになります。土日は結構混んでいるのでそれなりに覚悟してくださいね。
私が行ったのは、平日の14時入店でしたので待たずに入る事ができました。




Posted by iPad

Tittle

通常のフォント使うだけでは、オリジナリティに欠けるので、イラストレーターでブログタイトル?を作成してみました、いや変更しました。

ブログ全体のデザインもスッキリしている方が好みのため、バックの色はホワイトが中心。また、文字もブラックだときつくなるのでグレーにトーンダウン。

昔作っていた、Movable Typeのデザインも今のような感じで、なんかモヤモヤしていたものがとれた感じがします。

かなーり過疎ってしまっているこのブログを、もう少し復活させて見ようと思います。