投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

APN chenger

イメージ
先月に行った渡航先でSIMフリーのiPadを購入してきました。
ソフトバンクキャリアだと、iPadとiPhoneの二回線契約しなくてはならないが、このSIMフリーiPadなら、iPhoneのSIMを差し替えるだけだ。

ただし、モバイルネットワークの設定が必要で抜き差しするたびにプロファイルを入力しなければならない手間が発生します。

それを解消するのがこのサイト。
国名、キャリアを選んでクリックするだけ。


このサイトに感謝です。

iPad mini

イメージ
以前から噂されていたiPad miniが発表されました。
前評判の良かったAndroid ネクサス7に対抗する為?それとも計画が被った?

いずれにしても、携帯電話の今後の在り方に一石を投じるガジェットでは無いかと思います。

私は、9月に新しいiPad=iPad 3を購入したばかりなのでminiよりiPad4の方が気になる。
ただ、iPhone5同様に、現状不満点が無いので買い替えるとかは無いです。
むしろSIMフリー機なのでiPhone4SのSIMを差し替えれば使えるメリットの方が大きい。

iPhone5はテザリングが出来るので必要無いと言われればそれまでですが、バッテリーの安心感と言うのは変えられないです。

それぞれの使い方があるので、良いとか悪いとかはないと思います。
ただこれだけ沢山のタブレット端末が出てくると、何をしたいかと言う目的が無いと、不満はたまりそうですね。

足立市場フェス

イメージ
日曜日に行われた足立市場フェスに行って来ました。
海産物や出店があって大人には楽しめる催しでした。

やはり目玉は何と言ってもマグロの解体ショーでその後の即売会で何とカマをゲット出来ました。

で、そのカマを昨晩食べたのですが、カルビを食べてるのか?と思う位脂が乗って美味しかった。
しかし、家庭用コンロで焼くのに30分掛かり、それが三切れ。これで1000円なのでお買得はお買得です。でも調理などの事を考えると次回はパスします。

残念ながらカマの写真を取るのを忘れたのでボリューム感を伝えられないのが残念です。

HANABI

イメージ
一昨日、荒川土手で足立区の花火が行われました。震災前は7月に開催していましたが、Aフェスタと言うイベントに合わせてでした。
恐らく、フェスタに合わせて行った方が警備や設営費が圧縮できて良かったと思います。

今回は前日深夜に場所取りをしたのでいい席がゲット出来ました。来年度以降は結構な場所取り合戦が行われるのではないかと予想します。

運動会

イメージ
朝早く並んだ甲斐があって一番前ゲット。

と言っても競技一つだけだからあっという間に終わりそう(笑)

Post from iPhone

イメージ
取り敢えずテスト投稿です。

今まで、携帯端末からは画像の添付が出来ていましたが、メールと言う形での投稿となっていました。

これが結構面倒だっので解消されるでしょう。