投稿

4月, 2012の投稿を表示しています

Radiation Level in Arakawa

久しぶりにガイガーカウンタを持って出かけました。理由はチビチビ1号と公園で遊ぶからです。昨年に比べてどれくらい変わっているのか?それとも悪化しているのか?確認しておきたい内容なので簡単にですが調べてきました。

このエントリーを読まれる方は、話半分程度でお願いします。測定器はSOEKSバージョン1.2と初期型を使用しました。以前のエントリーにも書きましたが、このガイガーカウンタは癖がありますのでたまにとんでもない数字が出たりします。
20秒間の生の値(=ソフトで平均化などしていない)を表示しますので、0.45μsv/h という数字が出たと思えば次の20秒間は0.12μsv/hなどとばらつきます。これらの条件を踏まえたうえでご判断ください。

測定場所は、保育園でよく行く公園2カ所。誤解があるといけないので場所は伏せておきます。
まずA公園での最高値は0.36μsv/hでした。平均すると0.18μsv/hくらいでしょうか?遊具が花壇というか土の入れ替わらない場所に近いので比較的高めの数値が出ているようです。

B公園では最高0.45μsv/h出ましたが、一カ所だけであとは上記と同じくらいの線量でした。

移動しているで、場所を特定するには至りませんが、このあたりが高いというのは何となく分かりました。この程度なら?という方もいれば、ちょっとといわれる方もいらっしゃると思います。
ただこの測定値は私の所有しているガイガーカウンタ(SOEKS 01)を使用した結果であります。この数値をみて判断するのは読み手にお任せします。

最近ではこのような情報がはいってこなくなっております。1年2年の話ではないので注意していきたいと思います。

New Shop at Meiji-Jingumae (Harajuku)

イメージ
私が携わっているブランドのショップが本日4月18日開業する 『東急プラザ表参道原宿』 の4階にオープンします。

お近くの方はぜひともお立ち寄りください。ゴールデンウィークまでは混みこみだと思いますが、、、


このイニシャルトートは、この店舗限定アイテムです。


旅をテーマにJewelna RoseのNew Line TROTTUER

Needs Long Time

残念ながら、一緒に寝てくれたのは日曜の夜だけでした。。。
やはり母強しです。朝からめいいっぱい遊ぶと寝てくれるのかな?今度の休みに試してみよう。

父、ちょっぴり寂しい。

It was sleeping with my daughter last night.

イメージ
昨晩初めて、娘と一緒に寝た。出産の時にお母さんが不在でどうしようもない時は別として、本当にミラクルだった。昼間楽しく一緒に遊んでいても、寝る時はお母さんと寝るといつも言い張る我が娘。

しかしながら、昨日は楽しかったのかな??風を引いていて外出できないから、ほぼマンツーマンで遊びの相手をしたら、寝る間際にお父さんと寝ると、、、、
どうせまた、いざ寝るときになったらやっぱりお母さんと寝るとか言うんだろうなぁ~と思っていたらそのまま寝ようとするではないか!!

初めての出来事で、お父さん的にはようやく追いつけたかなと。。。。(笑)

さて、こんばんはいかほどに。。。

iPhone4S Dry CarbonJacket

イメージ
iPhoneのジャケットを付けずに全裸で持ち歩いていましたが、STYLE MAGICのドライカーボン製のジャケットを使用することとなりました。
 見た目はグッドです。フィット感もばっちりで違和感がなく持てます。むしろ滑らない分ジャケットありのほうが良いかも知れません。



 梱包もこのようにしっかりとした化粧箱に入っているのでギフトでも十分使えるものです。



装着した状態で、コネクタをはめると若干は入りが悪いですが、ジャケットをはずさなくても充電できるのでこちらも問題がないでしょう。

総評としてはグッド。カラーはブラックとシルバーがありますが私はブラックを選択。やはりカーボンといえばブラックでしょう!!

今回こちらのアイテムをゲットした先はこちら  ⇒  ウッドミッツ

みつお君が自ら使用してよかったアイテムしか扱わないというこだわりの店。特にケミカル洗車用品=KM500は逸品ですので一度お試しください。ちなみに私がホイールを売ったときにこれを使って磨きました。もちろん落札者は大喜びだったことは言うまでもありません。

iPhoneジャケットは別としても、汚れおとしには本当にお勧めです。

KABUTO

イメージ
2月に生まれたちびちび2号の初節句用にKABUTO=兜を買ってきました。雛人形に比べると安く大型のものが手に入ったので私的には満足です。しかも、今回は私の選んだから。

最近の流行では、戦国武将の兜が多くラインアップされていて、武田信玄、上杉謙信などなど豊富な品揃えでしたが、雛人形に比べると種類は少ないですね。

今回購入したのは、人形は顔が命の吉徳。
直販なので、百貨店等で購入するよりはお得感ありです。お勧めです。

HARD RAIN

雨風がひどく身動きが取れません。

さて、どうするか。。。。