Omikuji means Voice of God.







 我が家の氏神様でもある浅草神社でおみくじを引いてみた。結果は中吉。過去の経験値に囚われていてはダメと言われている。たしかにそう思う。私の今の部署は、ここ数年で始まった新しい試みでもあり会社から期待をされている部門でもある。
自己への甘えを断って目標を定め勉強をしなさいと。。。はい、おっしゃるとおりです。やらなきゃと思っていてもしていないということは、真剣に考えていないということですね。大いに反省すべき点ですね。
裏面にはこのようなことも書いてあった。(困ったときにだけ神頼みしても、神様も困る)と。常日頃から神様を神様として扱い敬うことによってはじめてお願いごとが出来るのだと。
今年のおみくじは、自分の足りないところを指摘してくれた良いおみくじだったと思う。これを機にチェンジをチャンスに変えてステップアップしたいと思います。

みなさんのおみくじはいかがでしたか?信じる信じないは個人の自由。年をとると周りから助言されることが少なくなるので自分で気づかなければいつまで経っても同じだと思う。私は、周りが言ってくれないことをおみくじが語っていると思って日々を反省し今年一年に繋げていきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

Registration on Amazon

活動量計が必要

Piwigo Photo Album