投稿

1月, 2012の投稿を表示しています

Ride on my Bike

イメージ
今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。と言っても距離にして20キロ弱の約1時間半のライドでした。この距離を走るのは本当に何ヶ月ぶりかです。先日久しぶりに体重計に乗ったら驚愕の数字を示していたので機会のあるときには乗らなければと思い立ったのは内緒の話です。


久しぶりであったため、流す程度のゆっくりとしたペースで自宅から浅草を経由して秋葉原、錦糸町を経由して曳舟、鐘ヶ淵を回りました。それでもうっすらと汗をかく程度の運動量だったので今日のライドは十分目的を果たしたと言えます。

東京スカイツリーを中心に回り、あちこちで写真を取りました。夕方の走行だったのでうまく行けばマジックアワーに間に合うと思いましたが、思うような場所が見つからずごく普通の写真しか撮れなかったのが残念。次回はもう少しロケハンの時間を増やして、空気の住んでいるこの時期に写真に納めておきたいと思います。さて、いついけるかな??

なんとかお見せ出来る赤く染まる東京スカイツリーの写真がこれ。



So much tired.

いや~それにしても今日は疲れました。朝9時過ぎに家を出て帰ってきたら18時半。疲れる原因は待ち時間。どこ行っても待ち、待ち、待ち。駐車場はいるのに1時間半待ち。レジ会計するのに1時間待ち。食事するのに1時間待ち。高速も渋滞。下道も渋滞。

やっぱり正月から百貨店に行くものではないですね。ただどうしても子供服を買いたいというだけの理由で行ったが、もう来年はゴメンだ。しかし、プロパーで買うのも勿体無いしなぁ~悩むところ。半年ちょっとしか着れないからね。

来年はもう少し効率よくしたいものだ。

Omikuji means Voice of God.

イメージ
我が家の氏神様でもある浅草神社でおみくじを引いてみた。結果は中吉。過去の経験値に囚われていてはダメと言われている。たしかにそう思う。私の今の部署は、ここ数年で始まった新しい試みでもあり会社から期待をされている部門でもある。
自己への甘えを断って目標を定め勉強をしなさいと。。。はい、おっしゃるとおりです。やらなきゃと思っていてもしていないということは、真剣に考えていないということですね。大いに反省すべき点ですね。
裏面にはこのようなことも書いてあった。(困ったときにだけ神頼みしても、神様も困る)と。常日頃から神様を神様として扱い敬うことによってはじめてお願いごとが出来るのだと。
今年のおみくじは、自分の足りないところを指摘してくれた良いおみくじだったと思う。これを機にチェンジをチャンスに変えてステップアップしたいと思います。

みなさんのおみくじはいかがでしたか?信じる信じないは個人の自由。年をとると周りから助言されることが少なくなるので自分で気づかなければいつまで経っても同じだと思う。私は、周りが言ってくれないことをおみくじが語っていると思って日々を反省し今年一年に繋げていきたいと思います。


2012 Happy New Year

イメージ
明けましておめでとうございます。このBlog . Twitter . Facebook . Mixi を見ていただいている方、皆さんにとって良い年でありますように。

 先ほど初詣から帰って来ましたが、年明け早々のTweetはタイマー送信だったので、簡単な挨拶文のみでしたので改めてここに今年の抱負等を記したいと思います。

2012年は、私自身に取っては勝負の年かと思っています。もちろん仕事・プライベートどちらも。この半年ないし一年でしっかりと自分自身が勉強し直さなければならないと感じております。これが出来るかできないかによって今後大きくかあると思われる。だから日々をしっかりとこなして行きたい。
 プライベートでは、この2月に待望の第2子が生まれる。また慌ただしい毎日がやってくるが、2子だけにひと通りできるのである意味楽。しかしながら、上の子の自我が芽生えてきておりワガママし放題というのが厄介。(笑)

このエントリーを書いているときに結構大きな地震が発生。。。正月早々嫌な感じです。長周期地震かな?リビングの照明が止めても止めても横に揺れている。

とにかく、頑張ってこの一年を乗り切っていこうと思います。関係各位様、宜しくお願いいたします。