投稿

12月, 2011の投稿を表示しています

Coffee Break

イメージ

Just Finished

イメージ
ようやく作り終えました。年賀状。。。
今日はチビチビの昼寝の時間が無かったためこの時間に。元旦に着かなかったらごめんなさい。。
予定が大きく狂ってしまいました。クリスマスツリーの片付けも出来ず出たまま。二人で一日いると大変だ。<嫁に感謝








玄関前にて、ふてくされるわが娘。

Komeda's Coffee

イメージ
コメダ珈琲店名物のシロノワール。デニッシュの上にソフトクリームという感じで、一人で食すのはやや大きいかと思います。この店に行こうと思ったきっかけは、金曜日だったか土曜日だったかのワールドビジネスサテライトで取り上げられていたので近くにないかと調べた結果ありました。
しかも、伯父さんの葬儀があってその近くだったらから。

感想は、朝のモーニングがとってもお得。夕方に行ったので人はまばらだった。落ち着いていてゆっくり出来るのが良いですね。こんどはモーニングの時間帯に行きたいが、わざわざ車出して行くまでも無いので次回は無いと思う。伯父さんの家に行く事があればまた寄ってみたい。





ちなみに、この両方のソフトクリームはチビチビが殆ど食べてしまった。。。。ていうか食べすぎだよ我が娘。
コメダ珈琲のHPはこちら http://www.komeda.co.jp/

Merry Christmas

イメージ

Working Network HDD

イメージ
本日、懸案事項であった家庭内ネットワークが完成しました。どうもうまく繋がらなかったのが、ネットワークHDD。有線同士ではつながっていたものの、ワイヤレス経由にすると一切繋がらなかったHDDが、ワイヤレスルーターの位置(はさみ込む位置)を変更したら解決しました。

 これが解決したので、試していないプリンターもワイヤレスで使えるようになるはず。これで家にあるパソコン全てがつながったことになるので、一台抜けても作業ができるのが嬉しい。会社関連の資料はDrop BoxやEvernoteにて持ち出し可能にしたので、どこでも作業ができる。が、家庭内で使うパソコンの中で一番快適に動くのが会社のパソコンという非常に悲しい現実。

 もう少しへそくりが貯まれば、Intel Coreのノートパソコンを新調しようと思っています。さて、いつになることやら???

Re-Linked iPhone4S to Laptop on USB cable

イメージ
先日来より試行錯誤していた私のiPhone4SがiTunesと同期するようになりました。
とりあえず試したことを残しておきます。


iTunesの認証外し ⇒ 認証
iTunesのアンインストール ⇒ 再インストール
iTunesのバックアップフォルダの削除
最近インストールしたアプリの削除
ウィンドウズの別アカウントを作って再設定
バックアップをiCloudへ移動

短時間でしたが、ググって見れば上記のことをすれば大体同期が出来るようになるということでした。結果は、確実ではありませんが最近インストールしたアプリが悪さをしていたようです。本日無事に同期するようになりました。

一時はどうしようかと思いましたが、なんとか無事に復活することが出来ました。

本体の復元をする前に是非上記のことは試してみてはいかがでしょうか?iOS5になってからは、母艦が要らなくなったので、最悪はiCloudにバックアップしてから復元すれば良いと思います。

何はともあれ良かった。

Couldn't connect iPhone to iTunes

さて、困りました。バックアップを取っていたパソコンにUSB接続してもうんともすんとも言わなくなりました。バックアップ作成中2/7から進まない。昨日の夜は、iPhoneからもApp Storeにアクセス出来なかった。

前エントリーにも書いたTethering機能も認識しなくなった。明らかに状況が違うのはStaition Ripperというソフトを入れたくらい。一度こいつを削除して試してみよう!!!