iPhone4S feels so good.


iPhone4Sを1週間ほど使った感想。<もちろん3GSと比べての話です。

1.バッテリーの減りが思ったよりも早い
これは有名な話題ですね。ソフトウェアのアップデートに期待ですが、一応バッテリーの食いそうな部分の設定をオフにしてみました。いつも、エネループ持参で外出しているので今までも困ったことはないです。

2.動きが軽快
デュアルコアになったせいだと思いますが、マッタリ感がなくスムースに動いてくれる。

3.3Gの電波のつかみが良くなった
通勤が地下鉄で結構ストレスが溜まっていたのですが、4Sは停車時間も十分アクセスしてくれます。

4.画面が綺麗
これは4の時からですね。ノングレアの保護フィルムを貼っていた事もあり非常に綺麗。

5.画面が黄色掛かっている
確かに掛かっています。(笑)しかし所詮は携帯です。iPadであれば交換を希望しますが、、、、

6.何かと話題のSiri
ネイティブじゃないのでほとんど認識してくれませんので今は切っています。電話を良く掛ける人はニックネームにボブやマイクやジョンなどの名前を入れておくと認識されやすいそうです。私はほとんど電話を掛けないので、、、日本語サービスが始まったら起動させる予定です。

7.カメラの性能アップ
さすがに320万画素から800万画素に上がると撮れる写真も満足のいくものが増えてきました。こうなるとコンデジが要らなくなってきますね。。。動画もフルHDが可能だし。。。

8.iCloud
データを逃がすと言うよりかは、スケジュール管理に使っています。携帯でチマチマ打つのが嫌いなので、カレンダーを開けっ放しにして予定が入ればすぐにウェブから同期させます。
時間のあるときにもう少しいじってみる予定です。ちなみにフォトストリームは使用していません。

9.形

個人的には3GSの丸みのあったほうが持ちやすかったししっくりくる。もちろん慣れの問題もあるとは思うけれど、、、スラックスの前ポケットに入れると、角が立ってすぐにスラックスがダメになるんですよね~。だからいつもは胸ポケット。

10.で、iPhone4Sはどうなの??
いろいろと問題を抱えているようですが、いかんせん3GSからのアップデートなので大満足です。OSのアップデートによるアプリが使えなくなるとかの問題にも当たらず問題なく使えています。発売直後に4Sにはガッカリしたという記事を読みましたが、そこまで私は求めていない。所詮携帯電話ですから。。。。


時間がなく沢山いじったわけではないので、これくらいしか掛けませんが、フツーの人が使った感想です。これから2年は使用しないといけないので、さらに自分流にチューニングをしたいと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

Registration on Amazon

活動量計が必要

Piwigo Photo Album