Smart Phone

スマートフォンの目覚しい新機種攻勢は驚くばかりです。私の使っているiPhoneをはじめ、アンドロイド携帯、ウィンドウズ携帯まで。。。。ブラックベリーやノキアを含めると今までの普通?の携帯電話がどんどん減っているように思います。私は、ソフトバンクからノキアN95が出たときからスマートフォンに切り替えているので、お財布ケータイや携帯サイトっていうのは全く興味がなくなってしまった。ただ、お財布ケータイは本当に便利だったので切り替えた当時は結構不便だった事を覚えています。

しかしながらすぐに慣れてしまうものですね~~(笑) そのごイーモバイルのHTC製タッチダイヤモンドを経て現在のiPhoneに至っています。ただノキアのN95はテザリングが出来たのでとても重宝しましたね。一ヶ月のパケ代が500万円を越えた月もありましたが、パケホーダイ様様でした。いまなら、帯域制限に引っかかって使い物になっていないかもしれません。

イーモバイルは、ノートパソコンにつないで使う分には最高でした。上限無しに使い放題。さすが音声よりもデータ通信メインのキャリアだけありましたが、電波状況が悪いので地方は全く使えませんでした。予断ですが、端末がウィンドウズモバイル6ーOSを使用していて、結構頻繁に固まってしまい、メールの行き違いからwifeと大喧嘩したことがありました。これをきっかけに翌日、iPhoneに機種変したのはいうまでもありません。

アンドロイドを使ったことがないのでなんともいえませんが、話を聞く限りではまだiPhoneには及ばないように思います。しかし、これだけ各社競い合っているので追いつくのも時間の問題かと思います。しかしアップルもアップデートしてくるのでまだもう少し先かな??

今年の12月で2年縛りが終わるので、 リリースされているであろうiPhone5に切り替えようと思います。なんせ電池が一日持たないので、、、、きびしい。。。。


コメント

このブログの人気の投稿

Piwigo Photo Album

Registration on Amazon

iPhone 4s のバッテリー交換