Trip to New Zealand #15 Stay in Invercagill

ニュージランド旅行 インバーカーギル
部屋に案内されたあと、メインルーム?ゲストが集う部屋に案内されました。明日の朝食を取る場所だよって(笑) さ~て、レストランまで送っていくよ、とPeterが申し出てくれた。なにがあるの?ってきいたらあまりない。。。。ピザ&パスタ、バーガーくらい。(涙)ハンバーガーはくるときに食べてきたので、ピザ&パスタにすることにしました。ライトミールがピザというのも、、、、、と思いながらも送ってもらうことに。大雨の中、しかも小さな街で開いているレストランは少ない。が、行ったところは、スポーツカフェのようなところで、大きなプロジェクターがラグビーの試合を写していました。
お店は ◎◎◎  (すいません、忘れてしまいました。。。)






店の雰囲気は結構いい感じです。新宿や渋谷にあるよなスポーツバーをもっと広くゆったりとさせた感じです。大柄の人が多いのか????グループでラグビーを見ながらピザをつまむのがスタイルかと思うのですが、なんせ大雨の中日本人が一人でポツンとやってきたものですから、何者???っていう雰囲気が一瞬店に漂った気がしました。。しかーし、そこはおおらかなキウィ。どこからきたの?なんて言いながら席に案内される。
ていうか、やはり6人がけのボックスシートを一人で座っているのなんかものすごく違和感がある。。。(笑)自分でも笑ってしまうというか、、、幸いスポーツバーで英語のわからない私でも、ラグビーのゲームは理解できるのでまだ良かった。。。これがドラマとかだったらどうしようかと、、、、、(苦笑)
ピザに使用かと思ったのですが、ハーフサイズは取り扱ってなく、全てがフルサイズ。メニューの横を見るとパスタがあったので、見覚えのある名前のスパゲティーを注文しました。
注文したのはクラシック・カルボナーラ



フラッシュたくと、さらに怪しい日本人になるためこんな写真しか取れませんでした。これは予備でもっていった、カシオ製のEXSLIMというカメラで、名刺入れにはいるサイズなので、ほとんどの場合携帯しています。でも、初期型なので130万画素でマクロ撮影が出来ないのです。。。だからカルボナーラがぼけた。。。(爆)余談ですが、私の使っているau by KDDIの携帯電話は200万画素のカメラが付いています。おまけであるはずのカメラのほうが感度いいじゃないか!!!と、怒っても仕方ありませんのであきらめています。

コメント

このブログの人気の投稿

Piwigo Photo Album

Registration on Amazon

iPhone 4s のバッテリー交換