投稿

7月, 2011の投稿を表示しています

SOFTBANK MOBILE

相変わらず電波状況が悪いです。<残念ながら(笑)
iPhone使うためには仕方が無いと思っていますが、今日の電波改善会社の担当の方はもう少し勉強されてから電話して欲しいと思います。

電波改善のためフェムトセルを利用するにあたり、ユーザーがネット回線を用意しなければならない事自体良く分かりません。また、これらを行うためにプロバイダー契約の内容を伝えなければならないそうです。個人的には、ネット回線をユーザーがどのように使用するかまでプロバイダーに伝える必要も無いので、ソフトバンク依頼の契約会社にも個人の契約内容を伝える必要がないと思う。また、このフェムトセルを取り付けるのに訪問されなければ設置してくれないとのこと。何を調査するのであろうか?LANケーブルをさして終わりじゃ無いのかな??

いまいちここの部分の説明が不十分で曖昧だったのでお断りさせて頂きました。
この上記のやり取りをしている間に電波不良で5回切れていて、電波強度の測定とか言われてもこっちは必要ないと思ってしまうわけです。

いずれにしても、太陽光発電に力をいれるのは良いのですが、母体基盤の通信部門の強化を進めて欲しいものです。お願いしますよ、孫社長!!

Car Share Service

車を所有しなくなってからはや7年が過ぎました。今は23区内に住んでいるので車の必要性というのがほとんど感じられないが、小さい子供がいるので必要に迫られるときもある。と言うことでコインパーキング最大手のタイムズが運営しているタイムズプラスに申し込んでみた。

これがまた結構使い勝手が良い。24時間など借りる場合は普通にレンタカーのほうが安いが、小一時間とかは圧倒的にタイムズプラスのほうが便利だ。携帯から予約が出来て、空きさえあれば手続き無しにID カードのみで使用が出来る。幸いにも歩いて3分くらいのところにタイムズプラスの駐車場があるのでマンションの立体駐車場から出庫するのと大差はありません。

料金は、デミオとプリウスが200円/15分。ミニクーパーが400円/15分。病院へいくなんてことになれば、タクシーよりも断然安い。

近くにタイムズプラスがあればお勧めです。

Report of Shin-Misato station

イメージ
7月8日1930時 JR武蔵野線 新三郷駅ホームにて計測。地上100センチ・ファームウェア1.3L

新三郷もホットスポットと言われているが、思ったより汚染されていない。ホットスポットも本当に限られた部分だけなのか?エリア全体がホットスポットという表現は今のところ当てはまらない。情報はしっかりと吟味しないといけないと言うことですね。


7月9日 1830時 荒川区南千住 計測条件は地上100センチ・歩行 


双方とも定点観測をしていないので、高いのか低いのかはわかりません。あくまでも私が持っているSOEKS-01M-1.3Lでの計測結果に過ぎません。この数値だけをみて端的に判断するのはおやめください。また、時間を作って同条件で計測して行きたいと思います。

Yahoo Auction

久しぶりにヤフーオークションで物を処分してみた。

入札してくれたのは良いのだが、新規の落札者。勝手が分からないのか?やっぱり要らないからといってシカトしているのか?オークション終了後から72時間経った今でも連絡なし。これだから新規の落札者はいやなんだよね~~。自分も初心者の時があったと思い制限掛けるの辞めたらこれだ。。。

愚痴ってしまったが、この程度の約束を出来ない人って信用できないと言われても仕方ないと思う。

ま~、こっちもお金に困っているわけではないから週末までゆっくりと待つことにしよう。
落札者からの連絡がこの3日間で来ることを願う。