Google Apps

レンタルサーバーを借りているのですが、wifeの仕事復帰にむけて連絡を密に出来るようにと、思い切ってgoogle appsに移行してみました。このブログのようにWorld PressやMobable Typeなどを運用することは出来ませんが、カレンダーの同期やメール=ウェブメールが可能となりました。
出張の予定や、チビチビたんの送り迎えのスケジュール管理も出来るようになりました。あとは、wifeがちゃんと使ってくれるかですね~~。
今後は、フォトサービスのPicasa や iGoogle で実家の父も巻き込もうかと思っています。どこまで時間が取れるかによりますが、少しずつ環境を変えていければと思っています。
最終的には、ブログもレンタルサーバーからBloggerへの変更を視野に入れています。こうなってくると実はiPhoneよりもAndroidのほうが 良いのではないか?とも思われてきますが、このiPhoneの快適さ(3g通信網は除く)はやめられないので、当分はサービスはgoogleで携帯は iPhoneとなりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Registration on Amazon

Piwigo Photo Album

iPhone 4s のバッテリー交換