投稿

5月, 2011の投稿を表示しています

Second Time

イメージ
うちのチビチビとまるまる二人きりで一日を過ごすのが生まれてこのかた2回目となるわけですが、改めてwifeの凄さに驚くわけです。よくもまぁこれだけのことを短時間にこなせるし、仕事にも復活したのでさらに忙しい毎日を送っているわけです。

いま、この時間は昼寝をしているのでこうやってブログをのんきに書いていますが、ふだんは決してこんな時間はありません。


もう少し、wifeの手伝いをしようと思った日でもあります。



もちろん布団に移動しています。

Exhibition

イメージ
ようやく展示会も終わり、落ち着いたと思ったら得意先の一つで店外催事。やっぱり休むなと言っているのだろうか??


しかしながら、今回の展示会では非常に実があり、秋以降の商売拡大につながる内容でした。メインの得意先。この展示会を受けて、来週改めてどのように落としこんでいくかの商談を行い8月末から12月までの売上に繋げられればと思っています。




この秋に販売する商品なので詳しくは公開出来ませんので一部分だけ(笑)

Mother's Day

イメージ
今日は母の日。実家と嫁さん家にはすでに送ったり持って行ったりして渡していましたが、我がwifeには何もしていなかったのでこのGW中に探していていました。在り来たりの花でも良かったのですが、部屋に飾ってお終いなので除外。
この5月から仕事復帰したので、使えるものを色々と普段の会話からリサーチして選んだのがこれ。



そう、化粧ポーチです。産休を取る前に使っていたものがあるのですが、結構古くなっていたので欲しいと言っていたからこれに決めた。それなりの年齢なので結局はこれに落ち着きました。
ポイントとしては、今現在使っているサイズがちょっと小さいので大きめが良いと言っていたのでそのサイズを探してみると、実は結構無かった。kate spadeを買おうと思っていたのですが、サイズでアウト。雑貨屋に行けば1000円もしないプライスで買えるのですがさすがにね、、、、良く行くバー ニーズ銀座店でたしかあったなぁ~と思い出してそこでゲット。
とにかく喜んでくれて、その場で詰め替えてくれたので良しとしよう!
Thanks my wife , from Saki & me

It was rain at Shinjuku

こういう時に限って傘を持ってきていないんだよね~。ヤフー天気予報ではふらないことになっていたのに。。。只今、西新宿のNSビルにて仕事の合間の休憩。ここが終わったら新宿3丁目に移動してお仕事。<これがだいたい20時過ぎ

この後が、店長との会食が待っているのでこれ以上雨にふられるときびしいなぁ~~

ということで、仕事に戻ります。

Google Apps

レンタルサーバーを借りているのですが、wifeの仕事復帰にむけて連絡を密に出来るようにと、思い切ってgoogle appsに移行してみました。このブログのようにWorld PressやMobable Typeなどを運用することは出来ませんが、カレンダーの同期やメール=ウェブメールが可能となりました。
出張の予定や、チビチビたんの送り迎えのスケジュール管理も出来るようになりました。あとは、wifeがちゃんと使ってくれるかですね~~。
今後は、フォトサービスのPicasa や iGoogle で実家の父も巻き込もうかと思っています。どこまで時間が取れるかによりますが、少しずつ環境を変えていければと思っています。
最終的には、ブログもレンタルサーバーからBloggerへの変更を視野に入れています。こうなってくると実はiPhoneよりもAndroidのほうが 良いのではないか?とも思われてきますが、このiPhoneの快適さ(3g通信網は除く)はやめられないので、当分はサービスはgoogleで携帯は iPhoneとなりそうです。