Trip to New Zealand #20 Stay in Invercargill

インバーカーギルを散策
この街、インバーカーギルはとても分かりやすい。というのも碁盤の目のようになっているからで、メインストリートとi-site Queen's Park Burtonwood B&Bがある通りさえ覚えておけば迷うことはない。いずれかを目指せば自分がどこに居るのか分かるくらい小さな街です。新宿でいうと歌舞伎町界隈から高島屋といったところでしょうか?1時間もあれば十分に見て回れる広さです。
BurtonwoodAmyに地図をもらいインバーカーギルを散策してみる。やはり一番のお勧めであった、Queen's Parkに行ってみることにした。








入口のゲートの前にある噴水で洗剤が混じっているのだろうか???ものすごく泡が吹いていて小さな子供たちの格好の遊び場になっています。
 




こんな感じで泡だらけです。(笑)ちょうど私が写真をとっているときに3人姉妹の子供たちが泡をすくっては投げたり飛ばしたり吹いたりして遊んでいました。日本じゃ、こんな場所少ないけどニュージーランドやイギリスってこういう公園がたくさんあって羨ましい限りです。ただ、残念だったのはAmyも言っていたように、秋口のため花が咲いていない。今度くるなら春から夏にかけて来なさいって、、、、、休めるかな~~(笑)




色とりどりの花には逢えなかったけれど次の機会は是非とも綺麗な公園を見てみたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

Piwigo Photo Album

Registration on Amazon

iPhone 4s のバッテリー交換