Trip to New Zealand #001 Planning

まずどうしてニュージーランドへ行こうかと思ったか?それは単純(笑)JALのマイレージが4万マイルほど残っていたので、日取りの良いゴールデンウィー クにどこかいけないか?と探したところ、オーストラリアまではいけることが判明。早速予約を1月の段階でいれました。しかしながら、オーストラリアは今回 のGWじゃなくても行けるし、いくかもしれないということで、Transferすればニュージーランドにいけるのでは?と思い調べてみると、エアだけで6 万ほどでいけることが判明。ということで、ニュージーランドに決めました。というか、行ける事になりました。
今回の旅行はまったくの一人旅となるために入念??な下準備が必要でした。さてシドニーからどのように行くか?結構迷いました。<エアライン
1ルート  エアNZでオークランド → クライストチャーチ  1900頃着
2ルート  カンタスでクライストチャーチ → インバーカーギル(最南端の街) 1930頃着
どうしても行きたい場所があったので、遠くまでいけるカンタスを選んでエアを押さえる。
エアを押さえたら、つぎはレンタカーを押さえる。当初の案ではクライストチャーチで借りて返す予定でしたが、インバーカーギルで借りてチャーチで返すこと にした。これで走行距離は800キロほど短縮。レンタカー会社はマイレージプログラムに参加しているエイビスを選び、キャンペーンを利用してワンランク上 の車を借りることにした。でも、AクラスがBクラスになっても1600ccのマニュアル車です。私自身は逆にオートマよりもマニュアルのほうが好きだし速 く走れるので願ったりでした。(笑)
宿の予約は地球の歩き方&ネット検索です。
宿泊先はInvercargill / Te Anau / Dunedin / Chirstshurchの4街です。詳しい宿の情報は明日にでも。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Piwigo Photo Album

Registration on Amazon

iPhone 4s のバッテリー交換